コンプレック隠す着こなし術

こんにちは!

 

中学高校バスケット一筋で

私服を着るのは年に1回か2回

 

そんな私が大学入学して

たった半年で

友達からおしゃれ番長なんて

呼ばれてます

 

きららです!

 

あなたは、

コンプレックスをうまく隠せる着こなし方ってどうやるの?

 

そんな疑問を持ったことはないですか?

 

わたしは

バスケットをやっていたせいで

下半身を出したくない

でも大学生だし

イケイケ女子になってお洒落を楽しみたい

 

f:id:Rara0511:20190921203630j:image

 

そんな風に考えて

知識もセンスも皆無なのに

私服で大学に行かなければならない

ブルーな日々が続いていました。

 

そんな時に仲良い男友達から鋭い一言

「女としてみたことないわ」

 

スポーツやってたら

恋愛おしゃれもできないの?

スタイル良くない

何着ても似合わない?

 

部活の先輩たちは

卒業して女の子らしくなってるのをみて

やっぱり顔が大事か、、

 

そんなこと頭で考えて

諦めていました。

 

あなたも、このままでは

過去の自分を言い訳にして

おしゃれをできずに

 

女の子として生まれた

特権を使わずに過ごしますか?

 

自分に似合うファッション

もわからないまま社会人になりますか?

 

しかし私は

ある方法で

ファッションと向き合うようになったところ

 

たった2週間で

中学高校の部活の友達と会った時に

一目置かれる存在になりました。

 

さらに男友達からも

おしゃれ女子と見られるように、、

 

その方法とは

古着を取り入れたファッションです。

 

f:id:Rara0511:20190921203732j:image

 

古着といいますと

あなたはこんなイメージを持っていませんか?

 

「ファッション上級者が着てそう...自分には無理」
「なんだか野暮ったく見えそうで嫌だ...」

 

確かに、古着ってなんだかハードルが高いイメージがありますよね。

新品に比べるとサイズもワンサイズだし手を出しにくい、、、

でも、心配ありません!

 

ほんっとに手頃に簡単に手に入る

お洋服なんです!

 

友達に

「え!古着にみえない!」

そんな風に言われてる自分を

想像してみてください

 

着方としては

①コーデにひとつだけ取り入れる

②きれい目なアイテムと組み合わせる

 

 

私のコーディネートです!

こちらのTシャツ実は古着です!

f:id:Rara0511:20190921213016j:image

こちらのベルトとスカーフも古着です!
f:id:Rara0511:20190921212928j:image

 

この二つで野暮ったいイメージは

取り除けます。

 

まずは友達と遊んだ時に

古着見に行かない?

一声かけてみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

また!