着たい服が似合わない

こんにち!

 

きららです!

 

女子大生のあなたにとって

人には言いにくい

ファッションの悩み

ありませんか?

 

 

 

雑誌やSNSでみた可愛い洋服

お金を貯めて、お店に行って

どきどきしながら試着して、

あれ?

そんなことありませんか?

 

私は雑誌でモデルさんが着ていた服

どーしても着たくて

お店に足を運び

モデルさんとなんかちがう、、なんてことが。

 

服は可愛いけど似合わない

合わせ方がわからない、、

 

結局は地味な色、地味なファッション

早くこのダサい女子から卒業したい

 

友達にきいても

店員さんに聞いても

似合っているよ

いや自分としてはなんかなあ、、

 

サイズが合ってないの?

 

やっぱりスタイル良くないと似合わない?

 

悶々と考えてました。

 

あなたもこのままでは

自分がほんっっとに着たいと思っているあの服

着られないまま大学卒業してしまい

 

 

心のモヤモヤが消えないまま

社会人になって、女子大生をみては

あのときあんな服着たかったなあ

なんて負の連鎖にはまってしまいます

 

 

しかし私はある方法

試着をするようになったところ

 

たった2週間で憧れていた服を納得して

着られるようになりました

 

f:id:Rara0511:20190921203347j:image

 

さらに友達にもファッションアドバイス

したりできるように、、!

 

その方法とは

試着室で全身コーディネート 

です

 

自分が着たい服に合わせて

上下合わせてみることです

私はお店の方を借りて靴履いたり

髪型まで軽くアレンジしてました

 

その服だけ着たら似合わないなあ、

それなら 

メイクを変えてみる

似合う服と合わせてみる

 

f:id:Rara0511:20190921203427j:image

 

いくらでも自分に

似合うコーディネート

変えることができます

 

友人に教えてもらったときは

そこまでしなくても、、

ちょっと面倒だよ、、

わたしも最初はそう思っていました

 

でも

ただで可愛い服が着られて

新たな自分を発見できる

こんなにコスパ

自分磨き方ありますか?

 

自分の持っている限られた服で

自分の頭で考えて

狭めているのは

もったいない!!

 

まずは

試着をするときに

もう一つ

何か服を着てみるところから

はじめてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!