ファッションの勉強方法

こんにちは!

 

きららです!

 

オシャレな女子は

どうせ努力しなくても

おしゃれなんでしょ

結局は顔でしょ

 

f:id:Rara0511:20190922145159j:image

 

 

そんな風に諦めてる女の子っていませんか?

 

 

わたしも昔はそう思ってました。

 

 

 

 

 

 

どうせわたしなんてなにしても、、

 

可愛くないし、、

 

身長低いし、、

 

f:id:Rara0511:20190922145241j:image

 

とりあえずみんなが

来ている服を

慌てて着るような

大学生活でいいんですか?

 

せっかくなら一足先にトレンド

知っておきたくないですか?

  

 

 

実はわたし

姉に教えてもらったある方法がきっかけで

周囲の友達から 

 

「どうやってファッショ調べるの?」

「すっごくお洋服詳しいね!」

なんて

言ってもらえるように!!!

 

 

 

厳選6つ!紹介します!

 

 

①海外の映画、ドラマを見る

 

②アプリの活用

 

③モデルや

インスタグラマーの

SNSチェック

 

④ショッピング

 

⑤雑誌で調べる

 

⑥友達との会話で拾う

 

 

 

具合的にいうと

 

洋画好きな女子!チャンス!

   プラダをきた悪魔

    ララランド

    ゴシップガール

    おしゃれ好きな女子必見!!

 

アプリの活用 

 最近では様々なツールが使われます

 

自分の憧れの女性何人かフォローして

 SNSを眺めるときに

ちょっと意識してみてください

 

ショッピング 

 なにも買わなくてもマネキンコーデをみる

 アパレル店員と話してみたり

 買い物してる女子をみたりなんかすると

 最先端のトレンドをつかめちゃう!

 

雑誌で調べる

 わざわざ買わなくても

 図書館に行けば、

ファッション雑誌最新号まで

ほとんど揃っています!

 

わたしは欲しい付録が

あったときのみ

購入します!

 

 

 

えー大変そう、、

努力しないといけないの

 

わたしもはじめはそうでした

ちょっとファッションに

アンテナを張る!だけで

 

 

 

楽しくて楽して

仕方なくなります

 

楽しくて楽して仕方ない

ファッションで

大学生活充実させちゃいましょう!

 

 

 

最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

 

ではまた!!